

不思議

脱ぎ散らかしてあった靴が一足、きれいに並べて立てかけてある。





すぐ側で、眠るのははなちゃん。





さては、はなちゃんの仕業だろうか・・・





IMG_1990_convert_20110731143901.jpg





そう思ってはなちゃんの寝顔を見つめると、なんだか満足そうに見えた。





無造作に並べた本が、棚の上できちんと同じ高さで並んだり、
たたんでしまったタオルの色が、なんとも絶妙な色合いで揃ったり、
別に意識した訳でもないのに、そうなることが時々ある。





この靴も、単なる偶然だろうか?





はなちゃんを起こさないように、そ~っと他の靴も並べたら、
はなちゃんの寝顔が「にっこり」笑ったように見えた。
「片付けたら気持ちいいよ」
はなちゃんの小さなお願いだったのかもしれない。





そして、もちろん!
二度あることは三度ある。





はなちゃんが遊ぶ紙ボールもほら、このとおり。





IMG_1988_convert_20110731143929.jpg





きれいに整列してくれた。





触ろうか、どうしようかと悩むはなちゃん。





はなちゃん、どうする?
触って崩すのがなんだかもったいないよ。





「遊びたいけど、遊べない・・・」





はなちゃん、偶然って恐ろしい?
いや、とってもおもしろいもんだね!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
