

モーニングコール

ああ、どうしよう。
目覚まし時計を一時間見間違えてしまった!





はなちゃん、どうして起こしてくれなかったの~。





はなちゃんは顔も洗って毛繕いも済んだらしく、余裕のよっちゃんで落ち着いていた。





IMG_2322_convert_20110831143042.jpg





わっ、何だかきれいに身支度が整っている・・・





もう、はなちゃんってば。
ちょっとひと鳴きしてくれたら、すぐに飛び起きたのに。





いやいや、それは大きな間違い。
自分の失敗を棚に上げて、はなちゃんのせいにするなんて、
はなちゃん、ごめんごめん。
きっと簡単に起きてはくれないほど熟睡していて、はなちゃんは手も脚も出なかったに違いない。





ちょっとした物音や、ほんの僅かに聞こえてくる話し声にも、
はなちゃんなら、いつでもどんな時でもすぐに目を覚ます事ができる。
その大きな耳には、きっとすごい聴力が備わっているんだね。
それに比べてー
熟睡したら最後、たとえ物音一つしてもな~んにも感じないで夢の中にいる私。
これってもしかして、はなちゃんにはすごい特技に見えるんだろうか・・・
いや、きっと呆れているんだろうなぁ。





チャンス!
あっちの部屋で眠り出したはなちゃんを見つけたので、ちょっとチャレンジ。





よ~し、
そ~っと忍び足で気づかれないように近づいてみることに・・・





・・・!?





IMG_2310_convert_20110831143119.jpg





はなちゃんは、すかさず寝返りをうって振り向いた。





くそっ、はなちゃん、どうしてわかるの?
警戒心が強すぎるよ。





でもね、はなちゃん、
明日の朝もしなかなか起きなかったら、ちょっとひと鳴きしてみてよね。
はなちゃんに負けないくらい、すばやく飛び起きる自信があるんだから。





君の声はね、
どんな目覚まし時計にも負けない、特別のベルの音がするんだよ!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
