

☁/☂

薄日が差してはいるけれど、今日の予報は雨だと言う。





それでもまだまだ雨粒が落ちてこない事を信じて、おもいっきりベランダに干した洗濯物。





はなちゃんは何だか呆れ顔。





IMG_2791_convert_20110930142704.jpg





「濡れてしまったら怒るくせに・・・」
参った! どうやら私の行動をお見通しのはなちゃん。





「傘いるよ~」
何度念を押して伝えても、朝から雨が降っていないこんな日は、
絶対に傘を持たずに出かける家族。
その理由は「面倒くさい」から。
そのくせ濡れて帰って来たら「くそっ」の捨て台詞がいつもお決まり。
ほら、人の言うことをちゃんと聞いておけば、お気に入りの服だって濡れずにすむのにねぇ。





はなちゃんと外を眺めながらの今日の空。
どんより・・・
悲しみをこらえきれなくなった瞳みたいに、今にもポロッと雨がこぼれ落ちてきそう。
一雨ごとに深まる秋を、はなちゃんと実感した。





こんな静かな日は、はなちゃんの朝のお見送りもたいそうもの静か。





IMG_2788_convert_20110930142609.jpg





ニッコリ・・・
ウンともスンとも言わないで、ただ黙って微笑み返し。
湿気を含んでボサボサしてきたはなちゃんの背中にタッチして、
雨の気配はもうそこまで来ているから、しっかりと傘を手に持って出かけよう。





でもね、はなちゃん、大きな声では言えないけれど、本当は傘が邪魔だと少し思っているんだよ。
猫草に、「カリカリ」ドライフード、それからトイレの砂。
今日ははなちゃんグッズを買い込む日。
この上傘をさしての自転車は自信薄なので、少々の雨なら傘の手は借りない事にと心に決めた。





はなちゃん、服が濡れたって君のグッズだけは絶対濡らさないで無事帰るから、
どうか楽しみに待っていてね!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
