

眠れる夢の美女

日暮れが早くなってからというもの、はなちゃんの昼寝の時間はどんどん長くなる。





熟睡中のはなちゃんの側ではどんなことをしても大丈夫。
あの大嫌いな掃除機の音にだって、まず目を覚ます事はない。





「はなちゃん、夕方の6時だよ・・・」





IMG_3394_convert_20111031140825.jpg





反応なし。
どうやらまだまだ眠り続けるつもりらしい。





真っ暗になりつつある部屋の中。
薄暗いのでそろそろ電気を点けようとしたけれど、あまりにも気持ち良さそうなはなちゃんの寝顔に
ついその手を止めてしまった。
夢中で夢をみているのかな? だとしたら・・・
もしも今その夢がクライマックスなら、起こしてしまうのは非常に酷というもの。
もう暫くこのままの暗い部屋でいさせてあげよう。
「完璧な節約生活・・・」手元を照らしてくれる灯りだけで炊事をしながら思った。





楽しい夢をみている時に限って、いつもいいところで目が覚めてしまうもの。
そして楽しい夢だった筈なのに、目が覚めたらどうしてもその内容が思い出せない時がある。
ワクワクする反面、儚く消えてしまう・・・
夢ってそんな憎いヤツ。





そしてもちろんこの場所でだってー





IMG_3429_convert_20111031140909.jpg





はなちゃんは延々と夢を見続ける。





ここではいったいどんな夢をみているんだろう。
トンネルで遊ぶ夢? 大きな洞穴にもぐる夢?
それともー
おかあさんのお腹の中へタイムスリップしている夢かな?





暫くの間お布団を敷くのはおあずけになってしまった。
はなちゃんは後どれくらいで目覚めるのかは全く予想不可能。
あまりにも楽し過ぎる夢に、もしかしてこのまま朝まで眠ってしまうかも!?





よし、今夜は徹夜を覚悟しよう。
はなちゃんのその気落ちいい眠りの為に。
そして目が覚めた時にその夢をずっと覚えていられますように。
あくびをこらえながら、はなちゃんの寝姿を眺め続けた。





はなちゃん、しっかりたっぷりいい夢をみるんだよ・・・
そして目が覚めたら、楽しかった夢の話を聞かせてね。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
