

誤解

今日は暖かくなったよなぁ。





それが証拠にいくらでも体を動かして、用事を済ますことができる。
冷たい朝だとなかなかこうはいかないぞ。





それにしても、やけに静かなはなちゃんなので、洗い物をしながら振り返ってみた。





IMG_3904_convert_20111130142234.jpg





伸びてる、伸びてる!
はなちゃん、今日はカーペットが温かすぎたかな?





気持ちが良いのか、良すぎるのか? はなちゃんは干上がっていた。
はなちゃん専用のカーペットには、あいにく温度調節が付いていないもんで・・・
暑すぎてもそれ以下には、そして寒すぎてもそれ以上、どうすることも出来ない。
とっても役に立っているけれど、少しだけそれが残念なところでもある。
はなちゃん、あとは自分で移動調節をよろしくね!





今日のこの天気、窓を全開にしても寒さを感じない。
なんて気持ちがいいんだろう。
バタバタ掃除を始めたら、だんだん汗ばんできた。
ここはひとつ、はなちゃんのお手本になろうと、着込んだ服を一枚脱いだ。





「ふ~ん、そうやればいいのかぁ・・・」





IMG_3907_convert_20111130142425.jpg





はなちゃんは真剣に学習中。
まさか!自分の毛皮が脱げるなんて思っていたらどうしよう。
白地に黒、トラ、ちょこっと茶色、そんなたくさんの模様のコラボしたはなちゃんの毛は、
寒い時には防寒着として、そして暑い日だってクーラーから冷えすぎない様に、
いつも君の体を守り続けてくれるんだよ。





ちょっと不安になったので、いつもより念入りにブラシで梳かせながら、
一生懸命はなちゃんに教えてあげた。





はなちゃん、だめだめ、絶対に脱いじゃ駄目~!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
