

締めくくり

パラパラめくって黙読したヨガの本。





「猫のポーズ」か・・・
そういえば、とってもセクシーだよなぁ。
両足を前へ突き出して、お尻を高く持ち上げる猫の背伸びって。





朝一番、セクシーに背伸びをするのを楽しみにしていたのに、
はなちゃんは訳もなく急にごろんごろん転げ回って遊び出した。





IMG_4364_convert_20111231150731.jpg





そんなはなちゃんの遊ぶ姿が一番好き。
おお、今朝も寒い寒い。
ストーブに手をかざしながら、無邪気に、そして楽しそうに遊ぶはなちゃんを眺める
このひとときも大好き。





今日は私にとって、仕事納めの日。
忙しくなるのは手に取るようにわかっているのに、何故だろう。
気持ちがウキウキする。
子供みたいだけれど、明日が休みだということが、きっと嬉しいからかな?
さあ、はなちゃんと何をして過ごそうか。
今度は気持ちがワクワクしてきた。





はなちゃんの姿を眺めながら、この一年間でまたお姉さんに成長したなぁと思った。
一年前のはなちゃんは、もう少し甘えん坊のような気がしたのに。
日々成長するはなちゃんは、心の中の大きな存在となって毎日私を楽しませてくれた。
そんなはなちゃんが、一年前の今日、ブログを書こうなんてこれっぽちも頭になかった私の気持ちを
奮い立たせてくれたのかもしれない。
どうかはなちゃんの姿が、心の中から溢れてしまいませんように。
そんな思いを再確認した。





職場の大掃除がすみ、
我が家の大掃除をあまりにも簡単にすませてしまったことを反省する。
家に帰り、はなちゃんに会って思った。





IMG_4372_convert_20111231150909.jpg




きっとはなちゃんは
こんないい加減なわたしのことを笑っているのかもしれない。
それとも・・・
ここはひとつ、一緒に笑ってすませようかな?





はなちゃんの微笑んだその姿を、しっかりと心の中に受け止めよう。
鳴いたり怒ったり笑ったり、
そんなはなちゃんのことを、心の器からこぼしてしまったら、
とってもとっても勿体ないからね。





はなちゃん、今年もありがとう!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
