

結論

紙ボールを追いかけて遊ぶはなちゃんの後を追いかけて遊んだら、
体がポカポカ暖まった。





でも、そんなはなちゃんとの鬼ごっこは、いつだってすぐにおしまいになってしまう。





ほら、今日も勢い余ったはなちゃんは、
食器棚のてっぺんまで上って行っちゃった。





「ここまで逃げたらこっちのもんよ!」





変更後_convert_20120131145325

悔しい・・・
どうしてもそんな所までは追いかけて行けないから、
せめてもう少しだけ、私の手の届く所をウロウロ逃げ回っていてほしい。
だけどはなちゃんの鬼ごっこは、どうやらまだまだ続きそうだね。
ほら、後ろを見てごらん。
今度は大きな君の影が、いつ捕まえようかと待ち構えているよ。
はなちゃん、どうか気をつけて!
はなちゃんとの、そんな楽しいひとときを過ごして夜が明けた。





寒いから「今日はお鍋~」家族の意見が一致する。
ちょっと待って。
たった今朝ご飯を食べたばかりなのに、なかなか気ぜわしい。
色の好みだって、観たいテレビ番組だって、何一つ好みや感じ方が違うのに、
そんな時だけ透かさず物事が解決することに、気持ちよさを感じる。
もしここに、はなちゃんがやって来て「あたしも~」なんて言ってくれたら、
とっても最高なんだけどな。
「カリかリ、ムシャムシャ」ひとり静かに定位置に着いて、
朝ご飯を夢中で食べるはなちゃんの後ろ姿を眺めながら、そんなことを思った。





私が使っていたこの毛布。
いつの頃からか、すっかりはなちゃんのものになってしまった。
はなちゃん、いつだって独り占めだね。





IMG_4801_convert_20120131160641.jpg





今日のはなちゃんは、ちょっと贅沢になった気分で、
スコティッシュフォールドに変身した夢でも見ているんだろうか。
でも残念!
やっぱり顔が日本猫から抜け出せないでいる。





憧れや夢を抱くって、とっても大切なことだから、
そんなはなちゃんのことを、黙ってそっと見守っていてあげよう。
ほら!
楽しそうなその寝顔に「邪魔しないでね」って注意書きがあるから。





すき焼き、水炊き、うどんすき、湯豆腐だって捨て難い。
さあ、どれが一番体を暖めてくれるんだろうか。
毛布の上のはなちゃんを撫でながら、悩み続けた。





う~ん、やっぱり・・・
湯豆腐よりも、湯たんぽみたいなはなちゃんが、
どうやら一番最高みたい!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
