

お返し

仕事帰り、せっかく猫草を買いに走ったというのに、
今日は見事に売り切れ状態。





それでもがっかり落ち込んでなんていられないぞ。





どうやら雲行きが怪しくなってきたから、急いで家に帰ろう。
そして潔くはなちゃんに謝ろう。





「わ~い!」





IMG_5819_convert_20120331143408.jpg





久しぶりに不要となった段ボール箱に、はなちゃんは大はしゃぎをしていた。
この調子だと、たぶん猫草どころではなさそう。
少しだけ先っちょが黄色く色づいてはいるけれど、
今日のところはあの猫草でも我慢してもらえそうかな?なんて、
ひとり勝手にそんな安心感に浸りながら、このとっておきの段ボール箱の存在に、
心の底から感謝した。





やっぱり・・・
家にたどり着くと同時に、また激しい雨が降り出してきた。
午前中のあの雨も「午後から回復する」って言葉を信じていたのに。
年度末の今日、
ついさっきお別れをしてきた三人の人からの、さよならの涙代わりのようにも思えたこの雨。
はなちゃんの遊ぶその嬉しそうな顔が、キラキラとっても眩しく映るのは、
私の心が曇り続けている証拠なのかもしれない。
だったらもう少しの間、はなちゃんを眺めていよう。
きっとこの雨雲の向こうの、いつも元気な太陽を呼び戻してくれることを願って。





その代わりー
私は何でもはなちゃんのお願い事を聞いてあげるよ!





IMG_5818_convert_20120331143340.jpg





恥ずかしい・・・
おすましポーズを決めて、真剣な目ではなちゃんに見つめられてしまった。





荷造りをする時の一番の悩みは、ちょうどいいサイズの箱を見つけること。
はなちゃんとこの箱って、こんなにもピッタリサイズだから・・・
心配しなくても大丈夫。
お気に入りのこの箱、もう暫くの間は捨てたりなんかしないよ。
箱の中で見つけるはなちゃんのお楽しみを、まだまだ取り上げたりなんかしないからね。





夕方になって、少し寒くなってきたことに気付いた。
今夜はストーブ復活になるかもなぁ。
え~っと、今日の献立は何だっけ?
いつもと変わらない、そんな日暮れ時がやって来た。
ただ唯一変わったとすれば、まだまだ外が明るいってこと。
だから私はもっともっとはなちゃんと遊んであげようと思う。





猫草を買いそびれたお詫びに・・・
いつも凹んだ私の心を明るくしてくれる、そんなお礼の気持ちも込めて。





さぁ、はなちゃん、今度は何して遊ぼうか!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
