

可愛いふたり

親友と遊ぶはなちゃんを発見した。





寝転がって遊ぶ格好が、揃って同じなのが可笑しい。
なんとも仲睦まじいよなぁ。





あ、違った・・・





IMG_7067_convert_20120630151710.jpg





親友に爪が引っ掛かってしまい、はなちゃんは悪戦苦闘中だと気付いた。
はなちゃんのペロペロ攻撃でケバケバになってしまったクマの仕返しなのか、
鋭い爪が程よく食い込んでいる。
必死でもがき始めたそんなはなちゃんを、私は助けに入ってあげるべきかと悩む。
やっぱりそんなおせっかいは止めておこう。
はなちゃん、頑張れ。
クマちゃん、頑張れ。
ほら、どちらが負けても怒りっこなしだよ!





大切な物を落としてしまった家族を咎めたら、逆に私が怒られた。
「情けない、馬鹿みたい、信じられない」の三拍子が、頭の中を駆け巡る。
人の失敗なんて私の知った事ではないけれど、
怒られる筋合いのない私はいったい何なのか、そんな情けなさに悔しさが募る。
側で一部始終を眺めていたはなちゃんなら、こんな時いったいどうするんだろう。
「気にしたら負けだよ!」
そんな励ましの言葉のひとつをかけてくれたりしたら、
私はすぐに立ち直る事が出来るのになぁと思った。
家族をブツブツ咎めてしまったこんな私は、
やっぱり人一倍のおせっかいやきなんだと思い、素直に反省することにした。





ああ、暗い暗い。
どしゃ降りの雨の日は、やっぱり気持ちまで暗い・・・





一直線に寝転がったはなちゃんと親友を眺めた。
穴が開くほど、私はただジ~ッと眺め続けた。




IMG_7088_convert_20120630151853.jpg





楽しそうだな・・・
ねぇ、みんな。
私が反省するなんて、おかしいと思わない?
どうかこんな私と家族みたいな関係にならないで、
いつの日も、どんな時も仲良しこよしでいるんだよ。
そんな私の願いを心の底から呟いてみたら・・・
「は~い」
とっても可愛らしい、お利口さんの返事がふたつ、元気よく返って来たように思った。





ウキウキ、
それだけで立ち直る事が出来たかな!





やっぱり嬉しい。
私はこんな可愛い家族とも一緒に暮らしている事が、何だかとっても嬉しい。





ありがとう、はなちゃん!
ありがとう、親友!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
