

君との夏

はなちゃん、ただいま。
外はとんでもないくらい暑かったよ。





な〜んだ、はなちゃんはお昼寝中か・・・





出迎えてくれないのがちょっとつまらなくなり、
背中を一度ツンツンしてみた。





「!?」





IMG_7737_convert_20120830221355.jpg





ごめんね、起こしちゃった。
眠っているはなちゃんが起きなければそのままずっと、
もしも起きてしまっても、私はもちろんそのまま触り続ける。
昼寝中のはなちゃんには、なんとも迷惑で申し訳ないけれど、
そのうちゴロゴロ喉を鳴らし始めてくれたなら、
私の作戦は見事!大成功なんだよ。





早朝。
忙しい時間の合間を縫うように突然降った大雨に、
はなちゃんとふたりしてびっくりした。
軒下に干したばかりの洗濯物が、なんとか濡れずに頑張る。
外へ置きっ放しにしていたバケツを急いで取りに走ったら、
やっぱり見事に汗をかくくらい、とっても蒸し暑い朝になってしまった。
出かけるまでにこの雨が止んでくれますようにと願いながら、
側で雨粒を数えるはなちゃんの姿が、妙に真剣に思えた。
きっとあの白猫の姿を待っているんだろうな。
身動きもせずにじっと窓の外を見つめるはなちゃんの姿には、
ワクワクした期待みたいなものが見え見え。
だけどこの雨じゃあ、たぶん無理・・・
はなちゃんのそんなお楽しみを取り上げてしまった雨が、
私はとんでもなく憎らしいなぁと思った。





今夜はタワーの上で眠るはなちゃん。





IMG_7730_convert_20120830221320.jpg





ここまで眠れば、たとえ私が背中をツンツンしたって、
きっと起きる事はないだろう。
だけど、やっぱり止めておく事にした。
いいなぁ!
はなちゃんはとっても楽しそうな夢を見ているような気がしたから。





仕事からの帰り道。
大きな入道雲と流れるような筋雲が、仲良く空に並んでいた。
美味しそうなシュークリームを眺める空も、そろそろ終わりに近づくんだな。
どうもごちそうさまでした。
今年もとっても美味しかったよ。
また巡り来る夏も、とっておきのスイーツを楽しみにしていよう。





過ぎ行く夏に、体重が少しだけ増え、また少しお姉さんになった、
そんなはなちゃんの夏の思い出は、いったいどれだけ出来たんだろう。
私は・・・
暑かった毎日を、はなちゃんとこの家で過ごした事全てが思い出。





ねぇ、はなちゃん、
今年の夏は暑かったよねぇ。
だけど君のホッカホカな体と心の温もりを、私はいつも忘れずにいようと思うよ。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
