

ああ、おいしい

はなちゃん、ただいま〜





挨拶を交わしてからというもの、
今日は何故かずっと私の後をついて来るはなちゃん。





はなちゃん、ごめん。
あの、お土産ないんだけど・・・





「何かちょうだい。」





IMG_8945_convert_20121129162103.jpg





きちんと座ったその姿が、ちょっと健気で申し訳ない。
インスタントラーメンと植木鉢とティッシュ。
本日の買い物はこの三点。
ねぇ、はなちゃん、たまには冷蔵庫の中を覗いてさぁ、
冷静になる日を作らないといけないんだよ。
最近お財布の紐が緩みっ放し。
今日はそんな私の反省の日にしちゃった!





一年ぶりにある人を訪ねて行った。
今まで何度となく足を運びながら、残念ながらまだ会う事が出来ずにいたので。
今日はちょっと時間帯を変えてみよう。
私の休みを利用して、朝早くの訪問を試みた。
今から出かけるところだというにも関わらず「元気です!」
そんな気持ちのいいひと言が帰って来た。
以前、迷惑そうな応対を受けてしまっただけに、
緊張して声をかけた私は、とんでもなく嬉しくなってしまった。
一年が過ぎて、ひとつまた歳をとる。
強気や勝ち気、そんな元気な気持ちを持ち続けていても、
自分も含め、人は歳を重ねるごとに、人恋しくなってしまうのかなぁと思った。
この人を訪ねて行くのも今日限りだけれど、
インターホン越しに会えただけでも、私は本当によかったなぁと思った。





抜け落ちていた猫草が二本。
さてははなちゃんが引っ張ったな〜





「ちょ〜だい。」





IMG_8933_convert_20121129161817.jpg





シャリシャリ、ジョリジョリ。
奥歯でしがむ音が何とも言えず美味しそうだけど、
はなちゃんの必死な顔が、ちょっと怖いなぁ。





一年なんて、過ぎてみればあっという間。
はなちゃんもひとつ大きくなって、私もひとつ歳をとった。
来年の今頃も、こんな普通の日々であればいいのにと思う。
ねぇ、それ取って〜
「自分でしなさい。」
私は今以上にはなちゃんに甘えながら、生活していたりして。





強気になったり、気弱になったり。
人の心は波瀾万丈。
そんな時こそ、私ははなちゃんの側で、
冷静な自分の気持ちを取り戻せらいいのになぁと思った。





クールになったり、甘えん坊になったり。
それでも君は私の心の先輩だよ。





はなちゃん、いつもありがとう。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
