

はなちゃんはどこ?

いつもなら忙しそうな時間帯だというのに、
はなちゃんが何やら考え中。





歩き回る度に聞こえて来る、
はなちゃんの楽しそうな足音や空気が感じられないのって、
なんか淋しいなぁ。





「親友がひっくり返ってる・・・」





IMG_9413_convert_20121230235131.jpg





あ、本当だ。
はなちゃんの、大きなお尻がぶつかってしまったみたいだね。
私は迷ったけれど、結局クマをそのまま、起こしてあげないでおいた。
「はなちゃん、起こしに来てくれないかなぁ。」
きっと親友は、ワクワク、ドキドキ。
仲良しはなちゃんの助けを待っているのかもしれないよ。





どしゃ降りの雨が降った。
せっかく拭いた窓ガラスが、また汚れてしまってショック。
ちょっと荷物をもらう為に、バイクで走った家族が脱ぎ捨てたレインコートが
玄関先を見事に散らかしていた事に、
私はまたまたダブルショックを受けてしまった。
あ〜あ、すこしばかりだけれど片付けた大掃除が、
これでは何の意味もない事がわかってくれなくて、
私はひとり心の中で文句をタラタラと並べ続けた。
着替えをしながら、膝が紫色に変色している事にも気付いた。
そういえば、今日鉄製のテープカッターを落としてしまったっけ。
「今年は怪我に大当たり、だけどこれで厄払いをして、
 来年はきっといい事があるといいね。」
職場の先輩からのひと言を思い出しながら、
胸に響く何かが、私に元気を取り戻してくれたように思った。
良い事も大当たりなら、悪い事も大当たり。
結局毎日を大切に過ごして行けたら、宝くじにも勝る「いい事」が、
足音も立てずにさり気な〜く、
そっと自分の目の前に、姿を現してくれるのかもしれない。





はなちゃんが、今日もまた押し入れに籠ってしまった。
ねぇ、はなちゃん、どこ〜?





IMG_9419_convert_20121230235250.jpg





派手な毛布の柄の中に、一瞬はなちゃんの顔がどこにあるのか
わからなくて悩み、私は目を凝らして捜した。
「ここ〜」
気持ちよさそうな、そんなはなちゃんのつぶやきが聞こえたようで、
私は嬉しい。





夜になって、使い古したガスコンロが点火しなくなり、焦った。
いよいよこれも寿命がやって来たんだろうか。
いやいや、電池を入れ替えたら見事に復活。
ありがとう。
君がまだまだ頑張ってくれる事を、私は心から願おう。





さあ、明日はどんな一日になるのかな。
泣いても笑っても、今年はあと一日しかない。
だったら、笑って過ごすしかないな。





怒った顔と疲れた顔を、いつも側にいてくれるはなちゃんには見せずに、
私は笑って年を送りたいなぁと思う。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
