

以心伝心

山茶花が満開。
明日で二月も終わるというのに、まだまだ私の目を楽しませてくれている。





そしてもちろん、はなちゃんの目も。





「あの眼鏡、どうやってかけているのかなぁ。」





IMG_0192_convert_20130227231058.jpg





やっぱり今日もやって来た、いつもの眼鏡をかけたスズメに、
はなちゃんが凝視。
はなちゃん、あの眼鏡さぁ、いつだってズレたり落ちたりしないで
ビシッと決まっているよね〜
どうやらはなちゃんは、メジロの素敵な緑のお召し物よりも、
白いフレームの眼鏡の方が、ずっとずっと気になって仕方がないみたいだ。





ハンドクリームを買った。
ただ塗ればいいのだけれど、たまにはきちんと説明書きを読もうと思い、
容器をじ〜っと凝視した。
が、とんでもなく小さ過ぎる文字に眼鏡が必需品になった私は、
今使っているレンズも、微妙にピントがズレてきたように思った。
視力がよかったその頃は、近視にならずにいる自分が、
ちょっと自慢かな!なんて思っていた事が恥ずかしい。
そろそろレンズの交換の時が来たか・・・
私の横で、はなちゃんの大きな瞳がキラキラ光り輝いていた。
はなちゃんはいいなぁ。
人のいい事や素晴らしい事を、すぐに羨んでしまう私の癖は、
いくつになっても続きっ放しだ。
はなちゃんよりもずっとずっと年上で、つまらない人生経験が豊富な私は、
これと言ってはなちゃんに教えてあげる事など何もない。
そんな私をいつかどんどん追い越して、年老いていくはなちゃんと、
ずっと一緒に楽しめたらいいのになぁと思った。
目の前の眼鏡のスズメも、ちょっと遅咲きの山茶花も、
ほんわか暖かくなって来た空気も。
いつも一緒に寄り添って、毎日はなちゃんの姿が光り輝いていてくれたら、
私はいつまでもこのレンズのままでも、
何ひとつ不便だと感じる事などないだろうと思った。





はなちゃん、お風呂に入って来るからね。





IMG_0175_convert_20130227230519.jpg





眠いのに頑張り続けて遊ぶはなちゃんの顔が、
ちょっとやんちゃな表情になった。
朝も元気、夜も元気。
どうか明日も元気なはなちゃんでいてくれますように。





お風呂から上がると、はなちゃんがタンスの上で眠っていた。
それくらい夜になっても暖かい陽気だ。
今夜は一緒に眠るのは無理かも。
はなちゃん、ちょっと淋しいなぁ。





昨日のとんでもない忙しさが、今日回復する事なく体に残った。
さあ、明日はゆっくり回復してくれるだろうか。
どうやら不安な気持ちを抱えたまま、
静かで暖かな夜を過ごす事になりそうだ。





「ニャ〜ン」
来た来た、はなちゃんがタンスの上から場所移動。
「開けて〜」
静かな夜更けに聞いたはなちゃんの小さな声が、
私にはそうはっきりと聞こえたように思った。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
