

丸くても速い

いつものように紙ボールを転がしたら、大興奮したはなちゃん。
忙しそうに紙ボールをくわえて、
はなちゃんは元気よく階段を駆け上がって行った。





どれどれ、ちょっと様子を。





「あ、邪魔者が来た・・・」





IMG_0863_convert_20130428233404.jpg





うう、なんて失礼な。
邪魔者はねぇ、君とその紙ボールの間に入って、
きっと遊べなくしてしまうんだと思う。
私は君たちに絶対そんなことをするもんか。
ただ、あまりにも楽しそうだから、はなちゃん、ちょっと写真だけ撮らせてよね。
もしもこれが邪魔だというのなら、
悔しいけれど私は、はなちゃんの言うことが正しいと思う。





触ってみたら、ぽっちゃり。
冬を過ぎてはなちゃんは、お腹とお尻の辺りに一段と丸みを帯びてしまった。
いつも走り回っているとはいえ、
家の中で走る距離なんて、たかがしれているんだろう。
それでも運動しないでいるよりはいいだろうと、
はなちゃんは今日も紙ボールを追いかけた。
はなちゃん、なかなか凄いなぁ。
階段なんてひとっ飛び!とまではいかないけれど、
よく見ると一気に二段とばしで駆け上がってしまった。
もしもそんなはなちゃんの真似をしたら、
私なら暫くは息を切らしながら、遊びどころではなくなるかもしれない。
はなちゃん、がんばれ。
丸くなってもまだまだ身軽。
いつも元気に走り回るまん丸な君が、私はとっても可愛いと思うよ。





「この紐だって、なかなか楽しいのよね〜」





IMG_0877_convert_20130428233428.jpg





夜遅くまで遊んだはなちゃん。
今夜は暖かくてとっても気持ちがいいから、
どうやらはなちゃんは、眠る時間を忘れてしまったみたいだな。
楽しいひとときを与えてくれた今宵へ。
どうもありがとう。
明日もきっと楽しくなること間違いなし!かな。





布団がふかふかに干し上がった。
久しぶりに作ったちらし寿司が、美味しいなぁと思った。
キャットフードの食べこぼしを一生懸命拾っていたら、
不思議そうに眺めるはなちゃんの真面目な顔が可笑しかった。
何でもないことだけど、
こんな楽しみのある毎日っていいなぁと思った。





明日も暖かくなってお天気も最高みたいだな。
楽しいゴールデンウィーク、お出かけをする人も多いだろう。
緊張したり息を抜いたり。
だから日々の忙しさに追われながらも、
気分を解しながら上手くやっていけるのかもしれないな。
私は残念ながら当分の間、仕事の毎日が続く。
はなちゃんと一緒に紙ボールで遊びながら、
疲れをうんと解してもらおうと思っている。





いつもどおり、いつもと同じ。
私のゴールデンウィークの予定は、はなちゃんと遊ぶことに決まりだ。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
