

春遠く

暖かな雨の朝。
いよいよ春の雨の雰囲気が漂ってきたなぁ。





でもまだもう少しの間、
はなちゃん用のホットカーペットは「電源入」だな。





「ちょんちょん、楽しいな!」





IMG_3062_convert_20140227183845.jpg





あ、はなちゃん、またそんなことしてる。
猫の手の器用さには、眺めていてこちらまで楽しい気分にさせてくれる。
そしてその可愛い手と握手をしたら、その器用さが自分にも伝われば最高なのになぁと
いつも思ってしまう。
でも、やっぱり「危ないからダメダメ。」
ひと言そう声をかけて、そ〜っとはなちゃんの手からコードを遠ざけた。
あ〜あ、この冬の間、いったい私は何度そうしたんだろう。





家族のひとりが自分の不注意で、大きなケガを抱えて帰宅した。
いつものように朝起きて、いつもと同じように出かけて行って。
それでもアクシデントというものは、ふとしたことから起きてしまうんだな。
結局一睡もしなかった自分に我ながら感心。
緊張感って大事な時に相当な威力を発揮するもんだなぁと
私はひとりそう思った。
事が起きて、まだ二日。
昨日よりも今日、大きく腫れ上がった患部が、
明日からどんどん良い方向に向いてくれますように。
ひとり雨の音を聞いていたら、そこまで来ている春の足音が、
ここからどんどん遠退いていくように思った。





静かな昼下がり。
あの時のバタバタとは大違いの静けさに、はなちゃんがのんびり昼寝を始めた。





IMG_3155_convert_20140227183816.jpg





スヤスヤ、スヤスヤ〜
はなちゃんの静かで気持ちよさそうな寝息が聞こえてきそうで、
私を安心させてくれたのがとっても嬉しい。





頼んでもいないのに、買い物をしてきてくれたひとり。
何度か着信とメッセージをくれたひとり。
心配してくれたみんなのことを、どうか忘れないでいてほしい。




起きてしまったことは仕方のないこと。
でも、どうか気をつけてよ。
真夜中のお留守番は寂しいからね。





これがはなちゃんと私からの、心からのお願いだから・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
