

場所移動

暑くて目が覚めてしまい、
夜が明ける前から少しだけ窓を開けることにした。





それにしても何だか寝苦しいなぁ。
はなちゃんはどこで眠っているんだろう・・・





「ここ」





IMG_3610_convert_20140529224049.jpg





窓を閉め切っていては、タンスの上がきっと暑かったんだろう。
はなちゃんもそろそろ冷たい場所が気持ちいいみたいだな。
お布団から足を投げ出してみたら、とっても気持ちよかった。
ひとり目覚めていたはなちゃんの頭を撫でたら、
その場所の気持ちよさを、ふっと目を細めて私に応えてくれたように思った。





新緑の季節。
自然が恋しくなり、山と緑のある場所へ出かけた。
電車に乗り継いでバスに揺られての遠い道のり。
けれど一度行ってみたいと思っていた場所を訪れることができるのなら、
少しぐらい遠くても平気だし楽しい。
店先に飾ってある猫の写真と、お店の人が読んでいる本の題名を気にしながら、
長い上り坂を歩いた。
その先には美しい庭の寺があり、丁寧に水をしみ込ませてお世話をされている苔の
見事な美しさに見とれてしまった。
さあ、帰りは長い下り坂。
お店の人が、今度は熱心にバイクの上に座っている猫のブラッシング中。
人もの〜んびり、猫もの〜んびり。
かわいい頭を撫でさせてもらったら、私の指を丁寧に舐めてくれた猫は、
その気持ちよさを私にも分けてくれたのかもしれないと思った。





さあ、はなちゃん。
お掃除をするから非難だよ〜





IMG_3616_convert_20140529224116.jpg





タワーに飛び上る前のはなちゃんの、とっても真剣な顔に笑った。
はなちゃん、急げ急げ。
君のホットカーペット、おばさんも今日こそは急いで片付けようと思うよ。





暑かった一日。
私は汗をいっぱいかきながら家に帰った。
ずいぶん歩いた筈なのに、掃除をする元気がまだまだ残っているのは、
きっと美しい緑に出会えたからなんだろうか。





出迎えてくれたはなちゃんを丁寧にブラッシングしてあげたくなったのも、
あの猫が教えてくれた気持ちよさのせいなんだろうか。





今日もたっぷり。
はなちゃんの抜け毛が舞い上がった。
タンポポの綿毛みたいにゆっくりと部屋の中を舞い上がった。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
