

離さない

寒さが少しだけ緩んだ昼下がり。





ほら、はなちゃん、見て〜
蝉の抜け殻がまだひとつだけくっ付いていたよ!





「!?」





PC240122_convert_20141228153839.jpg





今年もまた今頃になって見つけた夏の名残がひとつ。
軒下から引っ張ってみたらプチンと外れる音がしてびっくりしてしまった。
こんなにしっかりくっ付いていたんだな。
今日まで外れることなく頑張っていた蝉の抜け殻に、
私は今年最後のチカラ強さをもらえたような気がした。





仲間同士の言葉遣いにはくれぐれも気をつけよう。
とっても忙しくなってきたこの時期にそんな注意を受けたところなのに、
人と人との心がぶつかりそうになってしまった。
それでも完全にガツンとぶつかる音がしなかったのは、
受けた注意がふたりの頭の中にちゃ〜んと忘れずに残っていたからなんだろうな。
じつはこの私だって、あれもこれも・・・
色々なことが次から次へと自分の中で引っかかってしまった。
原因なんてほんの些細なことだから、
明日は気持ちよく過ごせることを願おう。
頭の中で毎日開く反省会。
そんな自分は年が明けたら、いったいどんな人になっているんだろうと思った。





スヤスヤお昼寝中のはなちゃんの手を、どうしても握りたくなった。
きゅっ。





「ぱちり。」





PC250131_convert_20141228153917.jpg





はなちゃん、起こしてごめんごめん。
君の手は今日も温かいなぁ。
君の手はいつもとっても柔らかくて気持ちがいいなぁ。





私ははなちゃんと喧嘩も何もしていないけれど、
こうやって手を握ったら、
今まで以上にもっともっと仲良しになれるかなぁといつも思う。
だから人と人が温かい握手を交わすことも、
もしかして仲直りするための最高の方法なのかもしれない。





はなちゃん、今年もお留守番ありがとう。
明日も一日頼むからね〜





「きゅっ。」





PC250132_convert_20141228153948.jpg





あ、目を閉じちゃった。
う〜ん・・・
私ははなちゃんの今の気持ちを考えてみることにした。





ドキドキドキドキ、ドキドキドキドキ
「安眠妨害、早く手を離してくれますように。」





いや、はなちゃん、そんなことを思ったら、
いつも君のそばにいるこのおばさんは、とってもとっても淋しい・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
