

7個盛り

そろそろ夕暮れ時。
はなちゃんのごはんを用意しようと思った。





でもなぁ・・・
今日も見事に紙ボールを盛りつけてあるからなぁ。





片付けてしまったら、はなちゃんは怒るだろうか・・・





P4230376_convert_20150424205428.jpg





こんなふうに紙ボールを入れることに、どんな意味があるのかな。
はなちゃんの輝く瞳を見ていると、
そんな謎めいた行動がとっても愛おしくなるから不思議だ。
今日も小さな器の中に広がったはなちゃんだけのワンダーランド。
よ〜し、それならもっと高く!
紙ボールを山のように積み上げてみるのもありかなぁと私は思った。





暑いと感じた今日の青空。
干し上がった布団を眺めながら、昨日までの薄さとは違うことが嬉しくて、
今夜この上に寝転ぶのが楽しみだなぁと思った。
「ずいぶん薄くなってしまったなぁ。」
敷くときも畳むときも、私はいつもそんな独り言を心の中で呟く。
それでも今まで使い続けて来た布団というものには愛着がこもり過ぎて、
私はずっと買い替える勇気と決断が起こらないままでいる。
今日、この布団をふっくら焼きたてのパンのようにしてくれたお陽様へ。
いつもいつもありがとう。
でも私はお煎餅が大好きだから、
明日から又この布団が見事に煎餅布団に戻りつつあっても
それはそれで許すことができるかなぁなんて、
ひとり複雑な気持ちになってしまった・・・





ふふふ。
はなちゃんも今日はちょっと暑いみたいだな。





P4240380_convert_20150424205458.jpg





紙ボールを追いかける途中でそのまま寝転がったまま
止まってしまったはなちゃん。
これからの季節、ひんやりを求めて私の側からどんどん離れて行ってしまうのか。
う〜ん、ちょっとだけ淋しい。
ねぇ、はなちゃん、おばさんはとっても淋しいよ・・・





明日は初夏の陽気だという。
布団、また干そうかな。
そうしたら「気持ちいいなぁ〜」なんてはなちゃんも私と同じ気持ちになって、
この煎餅布団で眠ってくれるかもしれないから。





光り輝くお陽様へ。
明日も心地よさをお願いします。





紙ボールを追いかけるはなちゃんのために。
冬毛を脱ぎ始めたばかりの猫たちのために。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
