

かくれんぼ

掃除をしながら、はなちゃんの行方をちょっと気にした。





まぁ、いいか。
きっと掃除機の音がおさまる頃には、どこからか姿を現してくれる筈。





「あぁ暑かった〜」





P9290602_convert_20150930214530.jpg





数分間行方不明だったはなちゃんに、ちょっと心配してしまった。
はなちゃん、気付かなくてごめんね。
でもね、いつも君がその場所を狙っていたことを私は知っているんだよ。
吊した服に付いた毛を全てはらうのにとっても苦労した。
う〜ん、はなちゃん、お見事。
洋ダンスの中から飛び出してきたはなちゃんに、
今日のかくれんぼは見事に私の負けだなぁと思った。





人の入れ替えがあり、仕事のやり方が大きく変わってしまった。
そのやり方が決して間違ってはいないけれど、
これまで自分たちがしてきたことが覆されたようで嫌だなぁと誰もが感じた。
そんな夜にかかって来た電話の中で、
仕事のやり方を変えたその人に私はいろいろと質問を受けた。
「いやぁ、ちょっと今日は頑張り過ぎました〜」
そうか・・・
私達だけがしんどいと思っていたけれど、その人はもっと疲れたんだな。
あれもこれも相談して。
頭の中でそんなふうに今日の出来事を整理しながら、
明日上司に聞いてもらおうと考えていた自分がちょっと恥ずかしくなってしまった。
「何でも自分でしないと気が済まない性格だから。」
そう言って大声で笑うその人につられて、一緒に笑っている自分に気付いた。
不平不満を言う前に、人それぞれの頑張りを想う気持ちを大切にしようと私は思った。





買い物に行き、衝動買いをしてしまったはなちゃんグッズ。
さぁ、気に入ってくれるだろうか・・・





P9180572_convert_20150930214607.jpg





よし!
部屋にセッティングしたとたん、
すっかり落ち着いてくれたはなちゃんにガッツポーズ。
新しい物をこんなにすんなり使いこなしてくれることって、
これまで一度もなかった。
はなちゃんの眠そうな顔を眺めながら、私は嬉しくてひとり笑った。





仕事でも生活でも、いつものペースやリズムを崩されてしまうことは
誰もが嫌だなぁと思うこと。
けれど少しだけでも頭の中の考え方を変えてみたら、
それが自分のプラスになることがきっと見つけられるのかもしれない。





今、はなちゃんもちょっとした環境の変化に悩む毎日が続く。
でもそれがいつか良いふうに向いてくれて、
はなちゃんの楽しい日々に変化してくれますようにと願う。





ひとり静かにタンスの上で眠るはなちゃんへ。
ガンバレ、ガンバレ!
私も明日から、今日以上に毎日を頑張ってみせるから。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
