

それぞれ

仔猫達が遊び回ったあとにやって来た静かなひとときは、
ちょっとした貴重な時間でもある。





そんな私みたいにはなちゃんが仔猫達を真似して遊ぶ
貴重な時間を過ごす姿を見つけた。





「入れた!」





PA250660_convert_20151026215437.jpg





はなちゃんの喜びと共に、箱からはみ出した体の大きさに笑った。
ごはんを食べる、トイレをする、猫草をかじる、タンスの上へジャンプする。
そんなはなちゃんの行動を真似したくてしかたがない仔猫達と同じように、
はなちゃんも少しずつ仔猫のとる行動に興味津々になっているのかなぁと思った。





仕事帰りに信号待ちをしながら、ポケモンの絵の付いた財布が落ちていることに気付いた。
中身は空っぽ?
いや、確かに硬貨の入っていることがわかる。
信号を渡った向こう側にある交番へ届けよう。
そう思って気が焦ってしまい、私はちょっとだけ信号無視をしてしまった。
「二十円入っていますよ。」
わ!あの美味しいうまい棒なら二本買える。
きっと大切なお小遣い、落とした子は困っているだろうな。
正直にお家の人に打ち明けているんだろうか。
それとも、自分の胸にそっとしまいながら、ひとり悩んでいるんだろうか。
勇気を出して交番へ足を運んでくれたらいいのにな。
この貴重な二十円が、どうか無駄なものになりませんようにと願った。





「あ!」





PA260666_convert_20151026215558.jpg





はなちゃんが見上げたその先に、小さな耳がふたつ見えた。





PA260667_convert_20151026215632.jpg





この場所がお気に入りのちいちゃんには、
タンスの上に上れなくなったはなちゃんの迷惑そうな顔など、
きっと気付いていない筈。





あ〜あ、みいちゃんは別室でしょんぼり。





PA260672_convert_20151026215719.jpg





はなちゃんの前を全速力で走り抜けてしまい、
びっくりしたはなちゃんの強烈な猫パンチを受けてしまった。





そんな三匹を眺めながら、私の朝だけがいつもどおり動いた。
慌ただしい私の時間とは違ってゆっくりでいいから、
三匹の距離が縮まっていくことを心待ちにしようと私は思った。





こわ〜い猫パンチをくらったミーちゃんへ。
三匹の中で唯一の男の子、どうか強く逞しい猫になってください。
階段の一番上から転がり落ちてしまったチーちゃんへ。
ハラハラドキドキ、これからもお転婆に成長してください。
それから・・・





残念ながら小さな箱に入りきれなかったはなちゃんへ。
君の夢をいつも諦めずに過ごしてください。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
