

元気!

年が明けてもまだまだべったりとくっ付いて遊ぶことのない
はなちゃんと新人たち。





けれどいつものタワーの上で、ちょっと微笑ましい光景を発見した。





P1060836_convert_20160119220559.jpg





「上にははなちゃんがいるから安心〜」
「下にはチーちゃんがいるけど・・・まぁいいか。」
二匹の気持ちをそんなふうに勝手に想像しながら笑った。
ひとりよりも、ふたりで。
こんな寒い日はきっとその方が絶対に楽しいと私は思うよ。





今日は余裕で職場に着いたと思ったのに、
階段を上りきった所で忘れ物をしたことに気付いた。
慌てて家まで逆戻りしながら「落ち着いていこう。」と言い聞かせている自分が
何となく情けな〜く感じた。
扉の鍵を開け、そこに置き忘れていた物を急いで手に取り、
みんなどうしているかなぁと顔を上げたら、
ひとり遊んでいるチーちゃんの姿を見つけた。
そのあまりにも一生懸命な後ろ姿に、
忘れ物という失敗をした私だって今から頑張ればいいんだと思った。
はなちゃんとミーちゃんはきっと寝床にいるのかな。
そんなみんなへ、もう一度行ってきます。
お留守番をする三匹の朝は、それぞれに楽しそうでいいなぁと思った。





それにしても寒い一日。
みんな風邪をひかないでね。





僕はぜんぜん大丈夫。





P1190880_convert_20160119220648.jpg





私はこんなにも大丈夫。





PC310824_convert_20160119220817.jpg





この冬は例年より暖かいと思っていたけれど、いよいよやって来た冬本番。
雪だるまが作れると喜んでいた頃もあるのに、
交通ダイヤが乱れたりと、今ではあらゆる面で気をつけることだけが
頭の中を過るようになってしまった。
身が引き締まるほどの冷たさは冬ならではのものだから、
眠い目と頭の中を覚ましてもらえるように、
明日も冬と仲良しに過ごせますようにと願う。




ふふふ、はなちゃん、そこは特等席だね。
ストーブの前の君はきっと大丈夫かな。





P1190882_convert_20160119220733.jpg





楽しいはずの年明けが、ちょっと悩み事多き日々になってしまった。
今は寒い時期だけれど、これも私の生きているうちの一コマとして、
日々を大切に暮らしていかなければと思う。





猫団子はまだまだ・・・
でも三匹には三匹の、わかりあえる何かが出来始めたことを信じて。




北風に舞う木の葉がきれいだなぁと感じるように、
みんな寒さに負けないで。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
