

ウインク

仕事から帰ったら、はなちゃんの小さな変化に気付いた。





朝はなんともなかったのに。
さては三匹で喧嘩でもしたんだろうか・・・





気にしない、気にしない。
いや、やっぱり気になる。





P4221039_convert_20160422223634.jpg





細める右目は痛いんだろうか。
しょぼしょぼ、なんだか涙目になっているようにも見えた。
過ぎて行く毎日の変化に頭がついていかなくなることってあるけれど、
いつも側にいてくれる君の小さな変化を、
私は絶対に見逃すもんかと思った。





こんな時は迷わず病院へ行こう。
それが一番の解決方法だと、私ははなちゃんに言い聞かせた。
大きなお尻をバッグに押し込みながら、はなちゃんの本気の唸り声にビビった。
「この中に入るのは一年に一回のはず!」
唸り声はそんなはなちゃんの大きな心の叫びのように思った。
症状の軽い結膜炎。
それがはなちゃんと私に伝えられた診断結果。
目薬をさす先生の手際よさに見とれながら、
これが今日から私の日課のひとつになったことにドキドキした。
先生には何をされてもおとなしいはなちゃんに拍手。
どうか私にもこんなふうに、
いつも君を優しく守ってあげる存在でいさせてほしいなぁと思った。





はなちゃんが突然バッグに入れられたことに、
とってもびっくりしたミーちゃんとチーちゃん。





P4221042_convert_20160422223716.jpg





その様子を黙って見送る表情が不安そうに見えたことが切ない。
突然一緒に暮らし始めて、まだまだ君たちにシャ〜シャ〜唸る相手なのに、
それでもはなちゃんはミーちゃんとチーちゃんに、
こんなにも大切な存在に思われていることが嬉しいなぁと感じた。





大丈夫かな・・・





P4221050_convert_20160422224047.jpg





ミーちゃんは、疲れて眠るはなちゃんの側で。





P2290949_convert_20160422223429.jpg





チーちゃんは、ちょっと遠くの場所から。





P4221047_convert_20160422224213.jpg





ドキドキ、緊張した一日にスヤスヤ眠るはなちゃんは、
素敵な仲間に囲まれてよかったなぁと思った。





今夜私とみんなからのお願い。
明日はもっと大きな瞳で、いつものように笑ってくれるはなちゃんでありますように。





はなちゃんがウインクをしてくれるなんて、私はとても嬉しい。
でも今その目から涙が溢れそうなことが、私はとても悲しい。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
