

家出

はなちゃんとミーちゃんが外を眺める朝。
いいお天気になりそうな朝は、やっぱりこれが一番。





さあ、今日はいったい何が気になるのかな?





P4261057_convert_20160514222335.jpg





風が強くてカラカラカラカラ、落ち葉が地面を転がっていく音が聞こえた。
生き物たちが活動開始、ブンブン何かの羽音が聞こえた。
暑いくらいのお天気に、今日も外では元気いっぱいの生活が営まれているんだな。
このままそ〜っと。
はなちゃんとミーちゃんを外の元気がもっともっと楽しませてくれますように。
そしてもうすぐそこへやって来るチーちゃんにも、
ぜひ元気な音を聞かせてあげてほしいなぁと思った。





右目がすっかりよくなったはなちゃんの、
今度は左目がしょぼしょぼ涙目になり始めてしまった。
いただいた目薬で様子をみるようにと教えていただき、
しばらくこのまま目薬を続けることになった。
大丈夫だろうか。
大丈夫、大丈夫。
そのうちあの大きな瞳にもどって、私に元気を分けてくれたらいいのにな。
右目よりも頑固そうな症状だけど、はなちゃん、どうか頑張って。
私ははなちゃんが早く良くなることを心の中でいっぱい祈った。





ミーちゃんとチーちゃんがおもいっきり腕を伸ばして。





P4231054_convert_20160514222425.jpg





その腕の先にははなちゃんの揺れる尻尾があって、
触りたい気持ちを抑えきれなくて、せっかく徐々に腕を前へと差し出していったのに、
左右に揺れるはなちゃんの尻尾を眺めているうちに、
とうとう催眠術にかかってしまったミーちゃんとチーちゃん。
その寝顔に私まで催眠術にかかってしまいそうだなぁと思い、ひとり笑った。





なかなか上手くできず、
へたくそすぎるはなちゃんへの目薬に私は毎日悪戦苦闘。
元気なミーちゃんとチーちゃんに追いかけられて、
はなちゃんも日々悪戦苦闘。
そんなはなちゃんが網戸をこじ開けて、とうとう外へ出て行ってしまった。
塀の上を緊張気味に歩きながらこちらへ近寄って来てくれたはなちゃんを、
私は必死で抱きかかえて家に入った。





ねぇ、はなちゃん、もうどこへも行かないでね。





P5141071_convert_20160514222612.jpg





目薬嫌だ〜
あいつたち嫌だ〜





きっとはなちゃんはそんなふうに思いながら、
元気な外の世界でひとり頭を冷やしてみたかったのかもしれない。





はなちゃん、ごめん・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
