

成長

少し前の秋らしい涼しさの日の出来事。





ぼくも!
わたしも!
はなちゃんが寝場所に決めたまわりにみんなが集まって来て、
ちょっとしたラッシュアワーみたいになった。





P9241201_convert_20160926220105.jpg





「やっぱりやめよ〜」
はなちゃんの心の中の呟きがひとつ聞こえた。
せっかくの落ち着く時間がなくなってしまい、はなちゃんはがっかり。
でも、敬遠されるよりはずっとずっといいから、
はなちゃんのことが大好きなチーちゃんとミーちゃんの気持ちを、
どうかわかってくれたらいいのになぁと思った。





チーちゃんとミーちゃんがうちに来て1年と16日が経った。
長かったか短かったかと聞かれたら、私は「短かった。」と答えるだろうな。
はなちゃんはきっと・・・
「長過ぎて。」
そんな答えを迷わずに返してきそうな気がした。
はなちゃん、よく頑張りました。
まん丸な頭を撫でながらはなちゃんのゴロゴロを聞く心地よさ。
この音がチーちゃんとミーちゃんにも聞こえますように。
去年の今頃はこんなに蒸し暑かっただろうか。
記憶をたどってみたけれど無理。
よちよち歩いていた二匹の姿と、はなちゃんの不安げな顔しか思い出せなくて、
去年のお天気のことなんて、私は全く思い出すことができない。





タワーの上で二匹仲良く眠っていたあの頃。





P9230595_convert_20160926220913.jpg





今では並ぶことなんて不可能で、いつも誰かが独り占め。
そんな大きくなったチーちゃんと。





P9251204_convert_20160926220228.jpg





大きくなったミーちゃん。





P9251205_convert_20160926221418.jpg





元気な二匹に囲まれた大きなはなちゃんが、
これからもますます大きな存在でいてくれますようにと願った。





ふふふ。
はなちゃん、やっと落ち着けてよかったね〜





P9251206_convert_20160926220144.jpg





秋とは思えないくらい蒸し暑い日に、
猫のいる部屋はいつも明るくて、
猫のいる場所はいつも温かいなぁと感じた。





ねぇ、はなちゃん、私は知っているんだよ。
君のごはんを用意したら必ずチビッコのどちらかがやって来て、
君よりも先にごはんに口をつけている間、
君は黙ってその後ろで順番を待ってくれていることを。





はなちゃん、どうもありがとう。





私はこの一年で、はなちゃんのその後ろ姿が大好きになった。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
