

みんな元気

とっても冷たくなってきた朝。
そろそろ暖房器具のチカラを借りなくては。





「僕はやっぱりはなちゃんの横がいいな!」





PA151216_convert_20161102230530.jpg





またまたはなちゃんから引っ付いて離れないミーちゃんが、
はなちゃんのホットカーペットを占領してしまった。
困ったミーちゃん。
でも大好きな誰かの側で眠るのは、春が来たみたいに心までポカポカ温まることを、
猫も知っているんだなぁと思った。





さあ、今日はミーちゃんとチーちゃんのワクチン接種へ。
人見知りなどしない君たちはきっと大丈夫だと思っていたのに、
病院へ着いて先生の顔を見るなり、シャ〜シャ〜唸り声をあげてしまった。
「もう忘れてしまったかな?」
微笑む先生にごめんなさい・・・
怖い顔で立ち向かう二匹は、先生にミルクをもらいながら大きくなったことを
完全に忘れてしまっていた。
病院のケージの中には新たに子猫が4匹いて、
可愛いハンモックに揺られながら気持ちよさそうに眠っている姿があった。
早く里親さんが見つかるといいな。
帰り道、夕暮れの冷たい空気の中を急ぎ足で家に向かった。
また来年ひとつ大きくなったミーちゃんとチーちゃんが
私の歩幅に合わせて揺れながら、病院までの道のりを楽しく?通ってくれますように。





ミーちゃんは平気ではなちゃんの側にくっ付いて行くけれど、
私はまだまだ無理なんだ・・・





PA151220_convert_20161102230906.jpg





ひとり淋しそうなチーちゃんへ。
だいじょうぶ、君もはなちゃんも同じ女の子だから、
きっとそのうちたくさんお話ができるくらい仲良しになれると私は思うよ!





はなちゃんにおみやげをひとつ。
新しい器にごはんを入れて、はなちゃんのお食事の時間が来た。





PA291232_convert_20161102230813.jpg





いつもはなちゃんが使っていた食器がとうとう欠けてしまい、
仕事帰りに見つけた食器の山の中から、可愛い花柄の器に目が留まった。
よし、はなちゃんだから花柄!
そんなふうに単純に決めて買った器を、私ははなちゃんと一緒に大切にしようと思う。





一緒に暮らし年老いた犬を、最期まで看取ったご家族の話をテレビで観た。
犬に出会った時の幸せが最期はありがとうの気持ちでいっぱいになって。
ハンカチ、手元に置いとけばよかったな。
人に見せられないくらい涙で顔がぐちゃぐちゃになってしまった。





ねぇ、はなちゃん。
いつも側にいてくれてありがとう。





PA211222_convert_20161102230720.jpg





あっちにもこっちにもウロウロ、ウロウロ。
ああ、猫がいるって本当にいいなぁ〜





どこかに必ず猫の姿がある家の中で、暑い日も寒い日も私は暮らす。
これからもずっと。
君たちがいる限り、ずっと、ずっと。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
