スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手手

せっかくはなちゃんに起こされたのに、
用事をすませているうちに見失ってしまった。





はなちゃん、どこ〜?





「ドキドキ、見つかりませんように・・・」





IMG_3940_convert_20140812230526.jpg





と思っていたらごめんね。
悪いけど見つけてしまった。
あと30分だけ寝かせてほしかった私を、今朝もはなちゃんが容赦なく起こしてくれた。
この時間帯は私の目覚めにはとっても貴重なのになぁ。
それでも微妙な時間に起こしに来てくれたはなちゃんの腹時計は、
どうやら今朝もこの30分がタイムリミットだったみたいだな。





毎年夏になると、親兄弟揃ってわいわいがやがや。
自分たちも歳を重ね、子供達も大きくなり、それぞれの予定というものを持ち始めると、
そんなお盆もいつの頃からか都合のつく人だけの集まりになってしまった。
日々の殆どがメールでやりとりをしている私にとって、
この一日に仕事休みを入れて会える日がとっても楽しみなのになぁ。
それでもせっかくの夏休み。
学生はもちろん、働く人にとっても日頃の疲れを癒す大切な日だから、
少しぐらい会えなくなってしまっても、みんなそれぞれに楽しい夏の日であるんだろう。
電話をかけることにして、メッセージ、できるだけ控えてみようかな・・・
顔を見ることが出来なくても聞き慣れた声の便りで、
その人の元気とか心の明るさがはっきりとわかりそうな、
そんな気がしたから。





さあ!
仕事に出かける前に、今日もはなちゃんにご挨拶。





IMG_3928_convert_20140812230453.jpg





なでなで、なでなで〜
はなちゃんの頭と体をおもいっきり撫でて「行ってきます。」
ああ、なんてしつこい人なんだろう。
「早く出かけてくれないかな・・・」
はなちゃんがそう思っていることを想像したら、
ますます私は君のことを撫で続けていよう!と思った。





メロンと巨峰と桃を買い物かごに入れて、箱詰めを頼んでいるご夫婦に出会った。
帰省のためのものなんだろうか。
箱代が五百円もつくことを聞いてどうしようかと悩まれるその姿に私も同感。
う〜ん、高価な果物を傷つくことなく運ぶには、
やっぱり高価な箱しかないのかなぁと思い、側でこっそり私も悩んだ。





そろそろ年に一度のワクチンの日が近づいて来た。
はなちゃんはそれを知っているんだろうか。
いや〜まさかね。
そんなことを知らないはなちゃん宛に病院からハガキが届くまで、
私ははなちゃんのつかの間の幸せを、このまま静かに見守っていてあげようっと。





盛夏からやがて残暑へ。
今年の夏もどうやら変わりなく過ぎてゆきそうな気配。
はなちゃんの夏って・・・
あの怖〜い注射をして、はい、おしまい?
いやいや、まだまだ。
軒下に迷い込んで出られなくなってしまった蝉の姿を眺めるはなちゃんには、
まだまだ夏と仲良しでいてほしいよなぁ。





いつも家で過ごすはなちゃんへ。
この夏も君の元気な姿だけは、
メッセージに添えて、みんなにどんどん送り続けようと私は思うよ。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり高いところに登るとはなちゃん、
どやって顔になるのが可愛いですね。
注射、痛くありませんように。

よっぱらいねこさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

今年もはなちゃんを病院へ連れて行く季節がやって来ました。
この夏はまた少し体が重くなっていそうなので、なかなか
大変そうな予感です。

誰よりも高い所で寛ぐのは最高〜(はなちゃん)
プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。