FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビー毛布

壊れてしまった緑の猫じゃらしと「さようなら。」をしたはなちゃん。




でも大丈夫!
準備してあったもう一本が、いよいよ出番の時を迎えた。





「舐め過ぎちゃった・・・」





PB110032_convert_20141111222852.jpg





あ〜あ、もうこんなふうになってしまったのか。
はなちゃんはいつも猫じゃらしを舐め過ぎてしまう癖がある。
はなちゃんによく似た感触が気持ちよくて、私もお気に入りだったのになぁ。
私は猫じゃらしを陽のあたる場所へ移動させておこうと思った。
どうか乾いて元に戻ってくれますように。
もう一度じょりじょりしたいはなちゃんと、
ふさふさを楽しみたい私のために。





時間をとられ過ぎてしまった仕事に、ひとりの人がずっと横で手伝ってくれた。
忙しい時に誰かに助けてもらうほど嬉しいことはないけれど、
それが人の目にはいいふうにうつらない時だってあるんだろうか。
やっぱりひとりで頑張ることが当たり前なのかなぁとも思った。
人のためにチカラになること。
ちょっとくじけてしまった時にいつも本を読むと、
どんなジャンルの本であってもそんな言葉がやたらと目に飛び込んでくる気がする。
今日は私のためにチカラになってくれた人に甘えてもよかったのかな。
私も誰かが今日の自分みたいに忙しい時にはチカラになってあげようと思った。
自分のことしか見ない人もいるし、人のことも見渡す目を持つ人もいる。
一生懸命になるということは、人それぞれの考え方で決まるのかなぁと私は思った。





帰りが遅い家族を待ちながら、はなちゃんに目を向けた。
ふふふ・・・





PB100030_convert_20141111222824.jpg





はなちゃんの大きなあくびを見てしまった。
誰にも見つからないように歯を食いしばるあくびとは違って、
大きな口を開けたはなちゃんのあくびは
なんて気持ちよさそうなんだろうと思いながら眺めた。





お風呂も入って後は寝るだけの夜。
さあ、明日は寒いんだろうか。
いやいや、寒くても大丈夫だ。
帰った家の中にはこんなにも温かなはなちゃんが待っていてくれるから。





そろそろ押し入れに籠りがちになったはなちゃんへ。
お留守番しながらゆっくり夢が見れますように。
淋しいなぁ〜と思ったら、
もっともっとお布団に潜り込んでいけば、きっとへっちゃらかもしれないよ。





でも・・・





PB110036_convert_20141111222919.jpg





出来ることならこの毛布を使いこなしてくれる日を、
私は毎日首を長〜くして待っているからね。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃんペロペロ舐めちゃうんですね~^^

うちならこのタイプのおもちゃは咥えて食べちゃう勢いです(笑)

はなちゃんは優しいから舐めてあげるんだね^^♪

のん。さんへ

こんばんは
いつもコメントをいただき、どうもありがとうございます!

それぞれに遊び方も違って、猫って本当におもしろいですよね。
のん。さんのおうちの猫ちゃんたち、元気で何よりです!
このおもちゃ、乾いたら元のふさふさが蘇ったので、
もうしばらくは現役で頑張ってくれそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。