FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適!

寒い朝、急いで温かさの準備をした。





これだけのお肉とふかふかの毛を纏っているから、
ストーブは小さい方で大丈夫かな。





「これでへっちゃら!」





PC030086_convert_20141204214410.jpg





ついさっきまで私の布団の上で眠っていたはなちゃんは、
移動した先でも快適な場所を確保。
今朝は冷たい雨が降っているなぁ。
そう思いながら毛布を畳んだら、微かに残るはなちゃんの温もりに気付いた。
今朝、珍しくはなちゃんが朝寝坊した。
私の体温ははなちゃんのために少しは役に立ったのかなぁと思った。





気になっていた料理番組を観ながらケーキの作り方をメモした。
生クリームも塗らないシンプルなケーキなら
この私にも作れそうかなぁ!と思って。
「今年こそ作ろう。」と思い続けて、もう何度クリスマスをやり過ごしたんだろう。
たぶんサンタが街にやって来る頃には、例年どおりのとんでもない忙しさ続きで、
また何ひとつ作ることもなくサンタの後ろ姿を見送りそうな気がする。
今日観たケーキをどうしても作りたくて書いたメモの字は、
やって来る忙しさを予告しているかのような乱れた文字。
毎年頼まれるクリスマスケーキを、今年も予約することになるんだろうか。
いや・・・何かひとつでも作ろう!
そんな意気込みを忘れずにいたら、焦がしたり甘すぎたり、
そんな失敗もサンタがきっと素敵な思い出にしてくれそうに私は思った。





ねぇ、はなちゃん、そんなに外を見つめても、
この冷たい雨降りの中、あの子は来ないと思うよ・・・





「そうかな・・・」





PC030090_convert_20141204214511.jpg





何かを待つ姿には、淋しそうな時と楽しそうな時がある。
はなちゃんの姿は、やっぱり楽しそうだな。
いつ見てもはなちゃんはウキウキ。
そんな姿のはなちゃんのことが、私は羨ましいなぁと思った。





「うがい手洗いしてる〜?」
私が風邪を引いた時、そう言ったあの人の元気な姿が今日はなかった。
「明日仕事に出てこようかな。」なんてどうか無理をしないで。
いつもの張り切った姿を早く取り戻してよね。





今、はなちゃんは毛布を掛けた私の足元で毛繕いの真っ最中。
ふふふ、そろそろ眠る準備かな。
このまま朝までぐっすり、はなちゃんがどこへも行かないでいてくれますように。
はなちゃんの重み、朝までずっとこのままで。
はなちゃんの温かさも朝までずっとこのままで。





ねぇ、はなちゃん。
こんなに寒い夜でも側にいてくれる君のおかげで、ほら!
私は全然平気だよ。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん気持ちが良かったんですね^^
そして居心地が良かったからお寝坊しちゃったんですね♪
やっぱり体温が一番の温もりですね^^

楽しそうなはなちゃんを見てるとこちらまで嬉しくなります^^

No title

ほんとに寒くなってきて、
朝起きるのが辛くなってきましたね。
ちょっとずつ風邪が流行っているようですのでご自愛ください。

あ、ママさんにははなちゃんがいるから大丈夫ですね。
もちろんはなちゃんもママさんの温かさでへっちゃらですよね。

のん。さんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

寒い朝は早起きはなちゃんに起こされると辛いものがありますが、
寝坊したらしたで「どうした?」と思ってしまったり。
そんな自分勝手な考えに呆れてしまいます(笑)
のん。さんのまわりにはいつも可愛い温もりがいっぱい。
だからどんな寒波がやって来ても平気ですね!

よっぱらいねこさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

「インフルエンザ流行入り」の記事を夕刊で見つけました。
いよいよ本格的な冬に突入ですね。
お互いに猫の温もりに包まれながら、よっぱらいねこさんも
どうぞ風邪など引かれませんように。
町で出会う猫たちをなでなでして、いっぱい温めてあげて下さいね!

ありがとう

はなちきママさん ブログへの暖かいコメントありがとうございました

兄も幸い状態が軽いようで安心しました。でも突然にやってくることなので、気温差が激しい今、ママさんも体に気をつけて下さい
はなちゃんの元気な姿・・・楽しみです!!

koiturimanさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

心配事が起きた時って、物事を悪い方へと考えてしまいがちに
なってしまうものですが、お兄様の状態が軽くて安心されましたね。
どうぞお大事になさって下さい。
昨日はなちゃんがあまりにも早く布団の上で眠ってしまい、
パソコンの前に座ることすら出来ませんでした。
コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。