FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い角

雨、よく降ったなぁ。





まだよく降っているなぁ、雨。
これじゃあ自転車は無理だから、
はなちゃん、今日は徒歩で出かけることにするよ。





って・・・
ふふふ、はなちゃんの頭に角が生えた〜





P3170287_convert_20150319160359.jpg





体の下敷きになったおもちゃが、はなちゃんの頭を飾った。
そういえば昨夜一回だけ轟いた雷に、
はなちゃんが腰を低くしながらどこかへ逃げて行ったっけ。
でも今ならその角で怖かった雷さんを遠ざけることができるかもしれないな。
そんなことを考えて歩きながら、
すれ違い様ツンツンにセットされた若者の髪がお洒落だなぁと思った。
はなちゃんの角は「ピコ〜ン」そんな可愛い音がしそうだなぁと思った。





雨の日は仕事をしていても静かに時が流れているような気がした。
だからよけいに響き渡ったんだろうか。
いつも優しい笑顔の人が大きな声で目の前を通り過ぎて行く姿を、
びっくりしながらみんなで見つめた。
誰かのミスに慌てたのかな。
その人に注意することに必死になってしまったのかな。
なのにミスをした本人が冷静な態度であることに、なんだかなぁと思ってしまった。
時には心を鬼にして。
人はそんなふうに厳しく接しなければいけない時だってあるんだな。
人のこなす仕事だからミスなんて付きものだとも思う。
けれどこんなにも一生懸命注意をしてくれる人を、私は大切にしてほしいなぁと思った。
他人のミスを知らん顔するなんて、あまりにも淋し過ぎるからなぁと思った。





あ!
はなちゃんとコアラの珍しいツーショット、
さあ、上手く撮ることが出来るかな。





P3170288_convert_20150319160043.jpg





はなちゃんは超リラックス。
コアラの緊張は・・・なかなか解れそうもないような気がした。
はなちゃんの大切な友達がぬいぐるみでも、
こうやって同じ場所で一緒に並んでくれたことが、
私はちょっとうれしいなぁと思った。




今夜タンスの上で眠るはなちゃんに、もうストーブは必要なくなってしまった。
私はもう少しはなちゃんの温もりが恋しいかもしれない。
ねぇ、はなちゃん。
側へ寄り付くことなくひとり静かに眠る君が、
どうか楽しい夢を見ることを私は遠くから願おうと思うよ。





はなちゃんが今日私にしてくれたこと。
それは転がした紙ボールを何度も私の所まで運んで来てくれた。
それが「もっと転がして〜」というはなちゃんの催促と、
私を楽しませてくれるひとつのテクニックでもあるような気がした。





今日も楽しかったなぁ。
明日も一緒に遊んでくれたらいいのになぁ。
こんな私の想いがタンスの上まで届きますように。





はなちゃん、いつもありがとう。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことばを持たない彼らとのコミュニケーションは、裸の心と心でなりたつのよね。ことばを持つ人間は、いつも鎧をまとい自分を語らず…だから怖いの。

ことばを持たないからこそ、自分に正直に生きられる彼らが羨ましくなります。

こんなことも彼らに教えられた気がします。

まめはなのクーさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

言葉に飾りをつけることは簡単なことで、
私自身もそんなふうにしながら人と接してしまう時があります。
猫から教えてもらうことは日々たくさんありますが、
クーさんからも私は大切なことを教えていただきました。

No title

あはは^^
頭からおもちゃが生えてるのカワイイ^^

コアラさん本当、緊張しているようですね♪

のん。さんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

おもちゃ、すぐにダメになってしまいませんか?
舐め過ぎたり水に浸けたりで、いつもとんでもないことになってしまいます。
それでもいつまでも遊び続けてくれる姿に、物を大切にする気持ちを
再確認している毎日です(笑)

No title

角のあるはなちゃんは、雨を降らしたカミナリ様の子分みたいですね。
でも可愛すぎて、憎めないな〜
どんな子でも飼われたら人を頼って生きますね。
はなちゃんみたいな幸せを手にして欲しい。
たぬちゃんへコメントを頂いて感謝申し上げます。
たぬちゃんがはなちゃんみたいに幸せになるには、
私が頑張らないと!

Sabimamaさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

私みたいに「かわいそう」だと思う気持ちだけではなく、
保護する行動力や猫に対する愛情がいっぱいで。
そんなSabimamaさんのように私もなれたらなぁと思います。
たぬちゃん(かわいい名前!)がんばれ〜
幸せになる猫が増えてくれることを願います!
プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。