スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クンクン

さあ、今日も仕事へ出かける時間が迫った。





そんな朝にひとり思う。
私もそこでもう一度、君と一緒にごろ〜んと横になりたいなぁ。





スヤスヤ〜





P7250514_convert_20150814215254.jpg





寝顔で見送ってくれるはなちゃんは、私の足音に手を振ってくれているのかな。
それとも、やれやれ、これでゆっくり静かな朝が始まるんだと、
かなりの期待と喜びを胸に抱いているのかもしれない。
ちょっと淋しい気がするけれど・・・
お留守番はなちゃんには、
そんな楽しみがひとつあったほうがいいと私は思った。





お盆間近のあの忙しさが去り、仕事もやっと落ち着き始めた今日、
かなりの疲れが出たんだろうか。
遅刻して来たひとりの「おはよう。」の声が小さいことに気付いた。
そしていつの間にかその姿が見えなくなり、
上司から帰るようにと促されたことを知った。
あんなに頑張ったのに、こんなに疲れているのに。
帰ってしまった人の心の中には、きっとそんな思いが溢れていたはず。
ただ、それが自分ひとりではないことを明日は気付いてくれるかな。
止まってもくれないし、待っていてもくれない時間の大切さを、
今日私も気付かされたように思った。





あ!
机の上に温かいコーヒーを置いたら、
向こう側からはなちゃんの興味津々な顔が覗いた。





P8140547_convert_20150814215337.jpg





「ねぇ、何の匂いかな。」
「ねぇねぇ、あたしも飲めるかな。」
ごめんね。
楽しい期待を裏切って、私ははなちゃんに悪いことをしたなぁと思った。





自分なりにすごく頑張った時、
自分のことを偉く思ったり褒めたたえたくなることって誰にもあるのかな。
自分の疲れた心や身体を労ってあげることを、私は間違っていないと思う。
ただ、それを理由に軽く物事をあしらっては、
すごく頑張った自分が悲しむような気がした。
遅刻、それは仕方のなかったこと。
でも、待ってくれなかった時間のことを伝えるその人の気持ちに、
熱い思いが欠けていたのかもしれない。





鼻と鼻を近づけて、チュッとお互いにご挨拶。
尻尾をピ〜ンと伸ばしながら、大好きな人にご挨拶。
そんな猫の社会って、いつもなんて礼儀正しいんだろう。





ねぇ、はなちゃん。
人の社会には大変なことがいっぱいだよ・・・





私ははなちゃんの頭を撫でながら、
できることなら君みたいな、
大きくてほっかほかの温かい心を分けてほしいなぁと思った。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人は特に自分を褒めることが下手ですよね。
謙遜しすぎて、自分を評価できないのかもしれませんね。
 遅刻して返されて…散々な目に会った一日を、きっとその方は忘れないんじゃないかな。

 
そんな謙遜ばかりしていたら、毎日が面白くなくなっちゃうから頑張った時にはご褒美を自分のあげちゃえばいいのですよね。

 はなちゃん、きれいなオメメね~うちのハータンはコーヒーがお嫌いなようで…カップをのぞいて、走って逃げてます^^;
 いやなら匂いもかがなければいいのにね~

まめはなのクーさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

本当にそうですね。
こんな出来事があって落ち込んでしまうより、この日を忘れないでいることが、
きっと自分を大きく成長させてくれるのでしょうね。

ハータンの走って逃げる可愛い姿、想像して微笑んでしまいました。
猫の興味津々な瞳には、つい笑ってしまうことがありますよね。
そんな猫の瞳にこちらも興味津々です!(笑)

おはようございます。

社会、会社
多くの考えの方がおられ、複雑な思いになります。
そこでは、我慢の連続でしょうね。


立場上、部下が多いので・・・
そう思われないように、まとめて行きたいと思います(*^_^*)

わが家のにゃんこがたくさん癒してくれますし。

Miyuさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

そうですね。
人の考え方はそれぞれで、それがいいふうに思う時もあるし、
逆になかなかまとまらないこともありますよね。
たくさんの部下がいらっしゃるお仕事とのこと。
どうぞ今夜も猫ちゃんと一緒に素敵な夢を見られますように。
プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。