FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいにゃあ

同じきょうだいでも、
ずいぶん体の大きさの違うミーちゃんとチーちゃん。





「えいっ!」
「きゃっ!」





P1260894_convert_20160213195119.jpg





ミーちゃんの強さにチーちゃんはお手上げ。
これだけやられたら、私ならきっと絶交するかも・・・
でもチーちゃんは何もなかったかのように、すぐにタワーの上に飛び乗った。
負けても負けても強いミーちゃんの側に行くチーちゃんの姿にほのぼのしながら、
きょうだいっていいもんだなぁと思った。





はなちゃんがごはんを食べていたら「ねぇねえ、美味しい?」
はなちゃんがお水を飲み始めたら「僕にもちょうだい〜」
そしてはなちゃんが窓の外を眺めていたら、その後ろには必ず二匹の並ぶ姿があって。
なかなか自分の時間が持てないことに、はなちゃんの毎日は今も悪戦苦闘中。
きっときょうだいがいたはずなのに、
その楽しさを知らずにいるはなちゃんがかわいそうだなぁと思った。
でも三匹になった今では、自分のものだったタンスの上も押し入れの中もベッドもタワーも、
誰かがそこで寛いでいたら空いている場所で自分も寛ぎ、
はなちゃんは二匹と上手くつき合ってくれるようになったことが嬉しい。
きっと尖ってばかりでは駄目なんだな。
猫のように心を丸くすることが、人間にはちょっとだけ足りない時があるのかなぁと思った。





ねぇ、チーちゃん。
はなちゃんは何してる?





P2030904_convert_20160213195705.jpg





はなちゃんの隣でお昼寝中の親友のクマへ。
本当にごめんね・・・
繕っても繕っても破れてしまう親友を、私はもうどうすることもできないことが悔しい。





冷蔵庫の上が大好きなミーちゃんも。





P2120914_convert_20160213195448.jpg





あ、はなちゃん?
な〜んて姿を間違ってしまう時があるチーちゃんも。





P1240886_convert_20160213195151.jpg





どちらもはなちゃんのことが大好きで、
いつか隣でくっ付きながら眠ることが一番の夢なんだろうな。





私にとってはなちゃんはねぇ・・・





P1270901_convert_20160213195536.jpg





このまん丸な姿が最高で、
いつものんびり側にいてくれることが幸せだなぁと私は思うよ。





このまま春がやって来たらいいのにな。
そんな暖かな雨降りの夜に願い事をふたつ。





ミーちゃんとチーちゃんの夢が一日も早く実現しますように。
そしてはなちゃんはこれからもずっとずっと、
私にとって大きな存在でありますように。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、ミーちゃんは大きいわね~力も強いんだろうね。

チーちゃんはいつも負けちゃうのかな?オメメが青いのかな?きれいだね~それでもきょうだいは、大事な所ではかばい合って麗しいきょうだい愛を見せてくれるものです。

ミーちゃん、マスクをかぶってるみたいね^^顎ひもがついてるように見える柄で可愛いな^^

 はなちゃん、最初はびっくりしたでしょうね…でも、しっかりお姉ちゃんになってエライな~
 人間もニャンコも複数になると「社会」ができるんですよね。
社会性ってやっぱりどんな時代でも、どんな生き物でも必要なんですよね。

 うちの子たちも、きっとみんな兄妹がいたはず…でも、みんな一人ぼっちでうちにやってきました。知らない同志が出会って、我が家で家族になった子たちです。

 でもハータンだけは…ほかの子と仲良しができずに、一人っ子…
それはそれで幸せなのかな…

No title

たしかにチーちゃんの模様はちょっとはなちゃんと似てますね。
はなちゃんはよく頑張ってえらいですね。
親友のクマ君もかなりくたびれてしまいましたが、
やっぱりはなちゃんの友達なんですよね。
みんな幸せそうな顔に見えますよ。

まめはなのクーさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

そうなんです。
チーちゃんは青い目で、ミーちゃんは唇も黒くてなかなか派手な柄なんですよ(笑)
クーさんのお家で出会って家族になった猫たち。
大切に想ってくれる人のことを、猫はちゃんと知っているんですね。
ハータン、幸せですよ。
ベランダ公園で食べるごはんの美味しさも、きっと誰にも負けないと思います。

よっぱらいねこさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

みんなの顔をそんなふうに見ていただいて嬉しく思います。
人も猫も友達になるっていいですね。
クマ君、どうなるかわかりませんが(笑)
これからも大切にしてあげたいと思います。

おはようございます。

はなちゃんを中心に、チーちゃん、ミーちゃんが仲良しになって微笑ましいですね。
はなちゃんは、もう少し穏やかな生活が懐かしいのかしらね。

それをママさんが、微笑ましく見守っている姿が伝わって来ました。
チーちゃん達が来てくれて良かったですね(^-^)

Miyuさんへ

こんばんは
コメントどうもありがとうございます!

今では賑やかな毎日になり、はなちゃんも遊びの仲間入りをしたいのか、
急に走り回ることがあります(笑)
三匹の猫団子を見ることなく暖かくなっていきそうですが、
まだまだ仲良くなってくれることを願う日々です。
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
プロフィール

はなきちママ

Author:はなきちママ
我が家にやってきた、もと野良猫はなちゃんの日々を綴っています。
気軽にのぞきに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。